人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 塩さば弁当。 三浦大根と肉だんごのスープ。 >>

焼肉丼弁当。



焼肉丼弁当。_b0418323_07130916.jpg
二月!
おひさしぶりの白いコちゃん。元気です。いまのところ今期は卵ゼロ!このまま四月までがんばるどー♪今年五歳になる燦、ノー卵でいってもらいたい切実に。

焼肉丼弁当。_b0418323_07130870.jpg

・豚焼肉丼
・ブロッコリー
・ピクルス

おともだちのだんなさまの肉ドーンなお弁当があまりにもおいしそうだったのでマネっこです。ウチは豚の切り落としですけれどね。二人分で500g使ったゼ。フフフ

ゆうべはこんなで。

焼肉丼弁当。_b0418323_07131067.jpg
・蓮根肉はさみパン粉焼き
・豆腐と小松菜のグラタン
・菜の花とブロッコリーの麺つゆ酢

はさみ揚げにするつもりでしたが後片付けを考えたら腰が引けてパン粉焼きにひよりました。鶏ひき肉を使ったんだけれどやっぱり豚の方がスキ。

昨日は15時過ぎには雲が垂れこめてきました。夕方散歩に出ると白い粒がぽつぽつ降ってきましたよ。

焼肉丼弁当。_b0418323_07132923.jpg
砂浜が紅に染まる時刻。

焼肉丼弁当。_b0418323_07133133.jpg
海沿いにアマンダンブルーまで来たヨ。

焼肉丼弁当。_b0418323_07133042.jpg
滑川まで来たの初めてだね!記念におシルシを。もうなんにも出てないけれど。材木座海岸制覇(一応)☆海に行くといつもと違ったワンコたちに会えるのでワタシも楽しみなのです。犬連れだといろいろな子にお声がけしてもらえるのがウレシイ。おさわり天国です。うひひ

オマケのお犬。

焼肉丼弁当。_b0418323_07130995.jpg
今日もひっそり散歩待ち。
「まだだよ」と言ったら

焼肉丼弁当。_b0418323_07130793.jpg
素直にベッドに戻りました。

by oogurai22 | 2023-02-01 08:52 | お弁当。 | Comments(13)
Commented by shiba_yama2 at 2023-02-01 09:04
「きょうは、うみでビールのもうよ!!
ぼくは、おねえさんにおやつもらってるからさ~」

「だめだめ!今日は用事があるから、もう帰るよ。」

そんな会話をする日も間近ですね^^
”夕日を眺めながら、愛犬とビール”
何でもないことだけど、これって海岸まで徒歩で来れる。って結構ハードルの高い条件が伴わなきゃいけないですからね~(笑)
Commented by f15eagle_coco at 2023-02-01 09:35
おっw
焼肉丼弁いいっすね!w
「やきにくどんべん」←響きが弾んでて良き。
…って、二人分で500gだとぉ???!!!
弁当なのに???!!!!
やるぅ~~~~~wwww
さすがは「おおぐらい」…看板に偽りなし☆

麗しの燦姫(ほんっとかわええな)
春までこのまま何事も無く穏やかにあらせられますように~
Commented by kobacken at 2023-02-01 13:06
焼肉弁当すげーーー!!
弁当箱の2/3が肉じゃん。
しかも、ひとり250gって・・・貴族だ。
Commented by cocondogrose at 2023-02-01 15:26
燦ちゃんの卵問題は切実なのですね。
このままこのまま・・・。
蓮根&お肉、最高にうまそう!そしてお豆腐のグラタン、
しばらく作ってないのですがわたしも大好きです♪
寒い日のグラタン・・・ああいいですね。
明日はグラタンにします・・・。
ひっそりお散歩待ちのとっぱちゃん、えらいなー。
かわいいお目目でキュッと見つめられてはたまりませんね!
Commented by mikari_q86 at 2023-02-01 18:28
最後のとっぱくんの「写真はいいから、まだー?」的なお顔にお茶を吹きましたっ笑
Commented by Yasushishixy at 2023-02-02 08:54
> shiba_yama2さま
聞いてくれるー?とっぱ、ヒドイんです。自分はちょーうしつこく時間かけてクンクンするのにワタシが立ち止まって夕陽やら景色やら眺めようものならすぐに!たちまち!!「もう行こうよ」ってクーンとかふーんとか言うのです。ワタシととっぱの散歩のペース、早いゾ。ほぼずっと小走り。帰りはさすがに早歩き。フフフ  とっぱって自分ばっかり 笑 もう少し年取ったら散歩中に座ったりできるようになるかな?夕日を眺めながら愛犬とビール、もう少し時間かかりそうです。ゆっくりでいいけどね(о´∀`о)
Commented by Yasushishixy at 2023-02-02 08:57
> ココちゃん
そうそう、どんべん♫すごいでしょー500☆〜(ゝ。∂)しかし夜と今日は魚なのだ⭐︎おおぐらいもそろそろ斜陽かな、、いやいやまだまだ行くZ⭐︎
燦ね、申し訳ないけれどあまり接しないようにしてるの。 ずっと呼び鳴きしてるからこっちの心臓がもたない、、しかし心を鬼にしてダメ絶対卵対策です。しょんもり、、
Commented by Yasushishixy at 2023-02-02 09:02
> ココちゃん
ありがとね。ほんとにね、白いお嬢も素晴らしいチカラがあるけれど、一緒に出かけられるし夜も起きていられる!茶色いコの存在感は否応なしにグイっとくるね。だってさ、わざわざ日の出前の寒い時間に毎日のように散歩なんて犬がいなかったら行かないもん。いくらワタシが無駄に早起き星人だとしてもさー。外には出ないわな。せいぜい庭だよね。おかげで素晴らしい光景、知らずに過ごしてしまったかもしれない光景を知ることができたよ。それだけじゃないけれどね。大きくてあたたかい身体のあの子のおかげで胸に灯る燈があるよ。
今日も楽しく。全ての毛玉たちがそうであるようにと祈らずにはいられないね。
Commented by Yasushishixy at 2023-02-02 09:03
> yukoさま
ありがとーっ(^∇^)燦ととっぱに会いに来てね!とっぱ、たぶんひきこもりーぬなんだけど 笑 
Commented by Yasushishixy at 2023-02-02 09:05
> H子さま
フフフ ロン毛クルクル巻毛のヅラかぶっとくか。どんな貴族のイメージなんだ 笑笑
でも豚だし切り落としだし、、貧乏貴族じゃん(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by Yasushishixy at 2023-02-02 09:09
> のばらさま
ありがとうございます^_^ はなづらの湿った感じ、大好物なんです。毛のすべすべした感じとか足の裏が立てる静かなペタペタ言う音、何もかもカワイイです。お留守番大好きからしょんぼりマンに変身してしまい、こちらもツライところですがごはん代稼いでくるからね!の気持ちで仕事に出ています。甘えてもらえるって幸せですね(о´∀`о)こんな子になると思わなかったので毎日信じられない!って未だに思います。
Commented by Yasushishixy at 2023-02-02 09:15
> のぼらさま
そうなのです。。文鳥の寿命って7年〜10年と書かれていることが多いのですが女子ブンは卵があるので早いコが多いようなのです。呼ばれるから構いたいけれどそうすると卵できちゃし、の辛い季節です。あと二ヶ月くらいかかるかなあ。無事乗り切れますように。
ねー!グラタン、マカロニ入らず豆腐だけ、が実は一番好きです。のばらさまのグラタンはなんか聞くだけでもおいしそう♡この蓮根、いただきものの最後、大事にしすぎで結構時間経ったのにちゃんと糸引いてとても美味しかった!ちゃんと揚げたらよかったと反省です 汗
とっぱ、気配がないんですよ。いつのまにか後ろにいたり。とても静かなコです。ウチもイタズラしないタイプなんですが、ワタシはそれが不思議で仕方ありません。年齢詐称?! 笑
Commented by Yasushishixy at 2023-02-02 09:16
> mikari_q86さま
それそれー!笑笑 まさにそれ。もうウンザリ、またか、な感じで見られます。いいじゃんね、減るもんじゃなし(๑˃̵ᴗ˂̵)
<< 塩さば弁当。 三浦大根と肉だんごのスープ。 >>